WEBワライフ

三河・遠州地域の介護施設検索・介護情報総合サイト「ワライフ」

イベントレポ NO.33 8/19(火)  虹の森豊橋見学

サービス付高齢者向け住宅 虹の森豊橋の見学に行ってきたよ!

 虹の様に美しい空間! 安心で快適な暮らしを!

IMG_1
個室-01食道-01
屋上-01お手洗い-01浴室-01

「安心・楽しい暮らしを虹色のサポートで応援します」というコンセプトのサービス付高齢者向け住宅「虹の森豊橋」にお邪魔しました。建物全体がバリアフリー化され、日々の暮らしの安全性に力を入れておられます。

職員全員が認知症に関して研修済みであるという点は、とても心強いです。介護と看護が連携しているので、入居者様の生活に合わせたサービスを提供されています。
全室個室であり、とても広々とした空間です。入居の際には私物の持ち込みが可能です。実際に数室拝見させて頂きましたが、素敵なインテリアを施されていました。
多目的室では、入居者様がカラオケや将棋・囲碁などを通じて交流されている姿が印象深く、沢山の笑顔で溢れていました。
介護・医療の専門家が常駐し、娯楽施設も充実した虹の森豊橋は、入居者様の笑顔が絶えない「安らぎの場」でした。

前の記事 介護・健康コラム 次の記事