WEBワライフ

三河・遠州地域の介護施設検索・介護情報総合サイト「ワライフ」

イベントレポNo.55 6/14(火)フラミンゴ3

住宅型有料老人ホーム プメハナ併設
デイサービス フラミンゴ3の
見学へ行ってきたよ!

レポ52フラミンゴ_03

くつろげるデイサービス 開放的なリラックス空間

 豊川市の住宅型有料老人ホーム プメハナ併設のデイサービス「フラミンゴ3」へ訪問しました。
 共立荻野病院が運営する「リラックス」をテーマに考えられたデイでは様々なくつろぎの空間がありました。
 気持ちのよい日差しの中、開放的な中庭を自由に散策。四季を感じられる心地の良い空間です。
 食事は施設内で作られた暖かいお料理が頂けます。栄養面が考えられた彩り豊かなメニューは見た目も楽しめ、とても美味しそうでした。
 スタッフの皆さんと利用者様が笑顔でお話をされていたのは、おしゃれな広々としたデイサービスルーム。車いすのまま移動ができるテラス席も人気だそうです。  レクリエーションでは他の利用者様と一緒に楽しく身体を動かし健康的です。その日の体調に合わせ、静養室のベッドで落ち着いて過ごす事もできます。

前の記事 介護・健康コラム 次の記事