WEBワライフ

三河・遠州地域の介護施設検索・介護情報総合サイト「ワライフ」

イベントレポNo.42 5月14日(木)フェリス福祉村見学

介護付き有料老人ホーム フェリス福祉村
の見学に行ってきたよ!

ワライフレポ42

暖かい愛情と豊かな自然の中で 思いを自由に実現できる生活を

豊橋市にある「福祉村」の豊かな自然の中に立地する介護付き有料老人ホーム「フェリス福祉村」へ訪問しました。
敷地内には福祉村病院があり、医療との連携が大変充実しています。また、各種福祉施設併設も入居者様に心強いところです。さらに、公園や郵便局、寺院やバス停まで備わっており便利な住環境。保育園や学童クラブの元気な子どもたちとの触れ合いも楽しめます。
外観は中世のお城を思わせる豪華な造りで、施設内も格調高いデザイン仕様になっており優雅な気分でお過ごし頂けます。
最上階に位置する展望浴室は、風景を眺めならゆっくりと寛ぎの時間を楽しめると見学された方々から好評でした。暖房器具が設置されているので寒い冬季でも安心です。

前の記事 介護・健康コラム 次の記事